〜〜〜ネパールの豆知識〜〜〜

ナマステ〜

 

世界で1番高い山、エベレストはなんとネパールにあるんです!
本来エベレストはヒマラヤと呼ばれていました。ネパールでも現在はヒマラヤと呼ばれています。ではなぜエベレストという名前が広く使われているのでしょうか?
その理由は、ヒマラヤ山脈を測量した イギリス人ジョージ・エベレスト(1799-1866)に因んで命名されたので、この山を西洋人はエベレストと呼ぶようになったのです。
エベレストはなんと人の名前だったんです!
まさか測量した方の名前がつくなんて本人もびっくりですよね!(笑)

ナマステではコロナ対策としてスタフのマスク着用、来店時のアルコール消毒を徹底しております。
ご理解とご協力よろしくお願いします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA